芸能人さんちの離乳食シリーズ[1]小森純さん/友利新さん/蛯原英里さん

離乳食の準備を効率的に・・・忙しいはずの芸能人ママさんたちの時短術を参考にしちゃいましょうd(^^*)
みなさん時間があるときにまとめて作り置きされているようですねー。

スクリーンショット 2015-02-23 12.53.34小森純さんのインスタグラム(2015/02/10)で紹介されたのがコチラの画像>>ニンジン、大根、ブロッコリーを小さく切って柔らかく茹でて冷凍。七倍粥も冷凍されているそうです。製氷機のトレイ(アイストレー)を利用されてます。
コメントを読んで驚いたのは、野菜を45種類茹でてミキサーで軽く回してから冷凍??インスタグラムの文字が小さくて見間違え・・超ビックリしちゃったんだけど、45種類じゃなくて4.5種類だった(´□`川)失礼しました。
他にはささみ豆腐やコーンとカボチャのスープを冷凍されているそうですが、どれもミキサーが大活躍のようです。

スクリーンショット 2015-02-23 21.49.35友利新さんの離乳食についてブログ記事(2015/02/17)を書いていましたよー。しらす七分粥を小分けして冷凍。この小さい容器がとっても衛生的![ピジョン 冷凍小分け用パック]はコチラ>>

そうそう、友利さんが教えてくれたとっておきお役立ち情報を発見!
友利さんが離乳食をつくるときに参考にされているのは本ではなくて、生協のアプリ!
スクリーンショット 2015-02-23 21.51.58生協の離乳食アプリは、月齢に合わせたものを教えてくれるので、とっても参考になりますねー。
友利新さんが利用されている離乳食アプリはコチラからダウンロード可能>> 

我が家も子どもが生まれてからずーっとパルシステムに宅配頼んでるのー。子ども少し大きくなると買い物自体には行けるようになるけど、液体系?(笑)重いものは迷わず宅配に。子ども連れで両手に重い荷物では駐車場からが大変。途中で寝てしまったら・・・?悪夢よw パルシステムだと安心な野菜などの食材はもちろんだけど、オリジナルの調味料も手放せない。さっと作れる時短アイテムがかなり揃っているから、子育て真っただ中ママさんには嬉しい。パルシステム資料請求で人気商品1品おまかせプレゼント中なんだって!

スクリーンショット 2015-02-23 22.28.44蛯原英里さんは離乳食をスタートしたばかり(2015/02/22)食器は出産祝いでいただいたという[くまのがっこう もぐぱぐ離乳食デビューセット 竹製食器 FUNFAM]を愛用されているようです。かわいいねー。現在おかゆスタートされたばかりだそうです。新しい情報がわかりましたら、また追記しますね。

 

コチラの記事も一緒に読まれています↓↓↓
[芸能人さんちの離乳食シリーズ[2]田丸麻紀さん]はコチラから>>

コメントを残す